忌野清志郎FCに電凸してみました
なので芸能関係で電凸をしてみました。

忌野清志郎さん、喉頭がんで入院(7月13日)
≪出演予定のライブなどすべてキャンセル≫
ロック歌手の忌野清志郎さん(55)が喉頭(こうとう)がんの治療のため入院したことが13日、明らかになった。所属事務所によると、忌野さんは6月末、のどに違和感を訴えて検査。今月7日に喉頭がんと診断され、12日に入院した。詳しい病状は明らかにされていない。出演予定のライブなどはすべてキャンセルする。
公式ホームページで忌野さんは入院前日の直筆コメントを公開。「何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念できればと思います。またいつか会いましょう。夢を忘れずに!」と前向きにファンに呼びかけている。
共演経験のある演歌歌手、坂本冬美さんは「最初に聞いたときはすごくショックを受けましたが、早期(がん)で元気とうかがったので安心しました。早い復帰をお祈りしています」とコメントした。
専門医によると、「喉頭がんの治療法は進行度によって違うが、早期で腫瘍(しゅよう)が小さければ放射線治療で9割ぐらいは治り、声も変わらない」という。
そんな清志郎、タイマーズ時代にこんな歌を歌ってます。
「イツミさん」
イツミさんイツミさん死んじゃったんですね?。
イツミさんイツミさんやっぱりだめでしたか。
イツミさんイツミさんもっと生きたかった?
イツミさんイツミさん癌だったんですね?
思い上がった現代医学人間の体を切ったり
貼ったり取り換えたり自動車部品じゃある
まいし挙げ句の果てに抗癌剤薬づけ助かる命も
助からない半年も持たない抗癌剤抗癌剤それは
殺人罪手柄をたてたいお医者さんあんたは殺人罪
イツミさんイツミさん死んじゃったんですね
イツミさんイツミさんやっぱりダメでしたか
イツミさんイツミさんもっと生きたかった
イツミさんイツミさん癌だったんですね
ガン!ガン!
(不死身のタイマーズ [12] より引用)
このダブスタが気になり、所属事務所があるようなのですが事務所名さえわからなかったため、とりあえず『忌野清志郎ふぁんくらぶっ』に電話しました。出たのは若い女性でした。
清志郎FC:はいファンクラブです!
aaorfan:もしもし。
清志郎FC:はい。
aaorfan:こちらは忌野清志郎さんのファンクラブですよね?
清志郎FC:はいそうです。
aaorfan:わたし××と申します。実は清志郎さんのことでいくつかお聞きしたいことがありまして、所属事務所があるみたいなんですけど事務所の名前さえわからなくて、それでこちらに電話させていただいたんですけど。
清志郎FC:所属事務所のほうは電話番号を公開していないので、こちらで承りますよ。何か出演の依頼とかですか?
aaorfan:いえ、清志郎さんについて質問というか、そういうのです。どなたか担当の方っていらっしゃいますでしょうか。
清志郎FC:わたしが承ります。ファンの方ですか?
aaorfan:はい。ファンクラブには入ってませんけど・・・ファンです! RC(=RCサクセション)のころから。
清志郎FC:はい。
aaorfan:7月から喉頭がんで治療されているということですが・・・復帰のメドは立っていないんですか?
清志郎FC:そう・・・ですね・・・。
aaorfan:僕あの過激な清志郎さんをまだまだ見たいんです。だから、ぜったいに病気なんかに負けないように伝えてください。
清志郎FC:わかりましたー。
aaorfan:・・・で、1つ意見も言いたいんですがいいでしょうか。
清志郎FC:はい。
aaorfan:かなりきついかもしれませんが、いいでしょうか。
清志郎FC:・・・はい。
aaorfan:清志郎さんには本当に復帰してほしいんです。でも、ほら、タイマーズのころに逸見さんの歌で現代医学批判してたじゃないですか。
清志郎FC:・・・はい。
aaorfan:熱心なファンの皆さんの間では触れずにいると思うんです。でも、少し距離を置いてる僕みたいな人間から見ると納得いかないんですよ。筋論で。
清志郎FC:・・・。
aaorfan:ごめんなさい。続けますね。
清志郎FC:はい。
aaorfan:ほら、清志郎さん、FM東京の事件のとき「おまえらロックがわかってねぇ」ってキレまくって。質問状まで出したじゃないですか。
清志郎FC:そうです、・・・ね。
aaorfan:生放送でオマンコーって叫んだんじゃないですか。
清志郎FC:そうですよねぇ(苦笑)
aaorfan:あれだけ体張って反体制を表現してたのに、自分だけは可愛いのかよ? って疑問をもたずにはいられないんです。
清志郎FC:・・・。
aaorfan:何だよ俺らだまされてきたのかよ、って。そうフッと思っちゃうんですよ。正直。
清志郎FC:・・・。
aaorfan:まぁ、僕個人としては許します。また清志郎さん見たいから。
清志郎FC:はい。
aaorfan:でもね、あ、いいでしょうか。
清志郎FC:大丈夫ですよ。
aaorfan:清志郎、復帰したらね、治療の分を埋め合わせるだけの、もっと過激にやってほしいんです。
清志郎FC:・・・。
aaorfan:必ず伝えてほしいんです!マネージャーさんに。できれば清志郎さんご本人に。
清志郎FC:わかりました。
aaorfan:あくまで僕個人の意見ですけど、やっぱり納得いかないよ、って感じてる人は多いんです。
清志郎FC:はい・・・。
aaorfan:闘病中にきつい意見申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、でも清志郎さんロックじゃないですか。
清志郎FC:はい。
aaorfan:ロックだから、・・・たとえ闘病中であってもね、苦言に耳を傾けてほしいんです。
清志郎FC:はい・・・。
aaorfan:嫌がらせとかじゃなくて、本当に戻ってきてほしいんですよ。でもキャリアの後半でみっともないと思われてほしくないんですよ。死ぬまで筋を通してほしいんですよ。
清志郎FC:はい・・・。
aaorfan:復帰は本気で願っています。でも、もしこの納得できないところを穴埋めするだけのことができなかったらね、僕はもう清志郎さんが何しても、何言っても信用できなくなると思う。
清志郎FC:・・・。
aaorfan:必ず伝えてください。お願いします!
清志郎FC:わかりました。
aaorfan:ほんとに、1分1秒でも早く復帰してください。応援しています。
清志郎FC:ありがとうございます!
aaorfan:それじゃ。失礼します。ありがとうございました。
清志郎FC:はい。失礼いたします。
以上、芸能電凸でした。
このFCの受付の女性には、ちょっと申し訳ない気持ちです・・・
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑クリックで応援よろしくお願いします↑
でも忌野清志郎が生き方の筋とおすべきなのは確かですよね。
何も考えないで歌ってたのかなぁ。