fc2ブログ
2006.05.18

韓国国会議員、横田滋氏にいやがらせの手紙を送る。

http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=331326 >■「数十万の『朝鮮人めぐみ』をご存知ですか?」

「韓国には、日帝によって強制的に連行された数十万の『めぐみ』がいます。韓国国民が めぐみさんに関心を持つことをあなたが願っているように、『朝鮮人めぐみ』の家族たちも 日本国民に対して同じ心情なのです。」

ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォヌン)議員(国会倫理特別委員長)は16日、駐韓日本 大使を通じて、日本人拉致被害者として知られる横田めぐみの父親の横田滋(73)に書簡 を送った。

横田滋は、弟の横田哲也(37)とともに15日に金浦空港を通じて訪韓した。 金議員は手紙の中で、「娘さんの不運な生に対する限りない父情が私の胸も打ちます」と 慰めた。金議員は更に、「前世紀、南北は互いに数千名ずつの工作員を送り込んで幾多 の拉致をほしいままにした」「拉致被害者たちとめぐみさんは、戦後冷戦体制の犠牲者だ」 と述べた。

しかし金議員は、「めぐみさんの冤魂を慰めるのは、この冷戦体制の解体から出発しなけ ればならない」「不道徳な冷戦体制の残滓を引きずって自分たちの利益を追い求めつつ めぐみさんの人権を取り上げるのは、良心を欺くものだ」と主張した。

金議員は、「韓国には、いまだに数十万の『めぐみ』がいる」「日帝によって強制動員された 数百万の朝鮮人のうち相当数がまだ戻ることができず、死後も靖国神社に奉安(?)されて おり、死んだ魂さえ日帝の強制連行から釈放されることができないでいる」と表明した。

金議員は、「韓国国民がめぐみさんに関心を持つことを願うように、日帝によって強制連行 された数十万の朝鮮人『めぐみ』の家族たちも、日本国民が彼に関心を持つことを願って いる」と強調した。

金議員は横田滋に、「今度の訪韓の折に、日帝時代に強制動員された朝鮮人徴用者や 軍慰安婦とその遺族たちにも一度会ってみてはどうか」と勧めて、「彼らとお会いになれる よう私が斡旋させて頂いても結構です」と付け加えた。

<後略>以上日本語訳引用


関連リンク
http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2006/05/_y_7496.html

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50500162.html続きを読む
スポンサーサイト







Posted at 05/18 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2006.05.18

専門家と間違えられて生放送でインタビュー

[ロンドン 15日 ロイター] 受付にいたタクシー運転手と思われる男性を、コンピューターの専門家と間違って生放送でインタビューを行ってしまったため、英BBC放送が謝罪した。

この男性、受付にいたところ、なぜかスタジオに連れて行かれた上、椅子に座らされて襟にマイクを付けられ、さらにカメラを向けられた。BBCのニュース番組『News-24』の放送中、いきなりテレビ画面に映った男性は、驚きのあまり口をあんぐり開けた状態だったという。

それでも放送は続き、反対側の椅子に座っていた司会者は明らかにびっくりしている男性を「ウェブサイト構築の技術者」と紹介、さらに「商標をめぐる米アップル社と、ビートルズ版権管理のアップルcorp.の争いで、アップル社が裁判で勝利を勝ち取ったことについて、どのような見解をお持ちですか?」と質問した。

この質問に対し男性は、「判決を聞いて驚きました。こんな結果になるとは思っていませんでしたからね」とフランス語訛りのある片言英語で答えた。さらに、音楽のダウンロード問題に関する2つの質問が行われたが、男性は勇敢にも自分の見解を語った。その後、司会者が「ありがとうございました」とインタビューを締めくくった。
続きを読む




Posted at 05/18 | ニュース | COM(0) | TB(0) |