--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.09.05

堀江 個人資産100億?

ホリエモン 100億持って完全復活!?
http://news.livedoor.com/webapp/
journal/cid__2408287/detail



以下引用
週明け(4日)の裁判で、約4カ月ぶりに公の場に姿を見せる堀江貴文被告(33)。3カ月で26回という怒涛の公判ラッシュに突入するが、本人は無罪を確信してか、「復活シナリオ」まで練っているという。

韓国のIT企業とのビジネスが取り沙汰されています。立場や契約内容はこれからですが、想定される業務は2つ。ひとつはライブドア時代のノウハウを提供し、ポータルサイトづくりをプロデュースすること。もうひとつは、以前から興味を持っているオンラインゲームなどのソフト事業。具体的には日本のケータイやPC向けに同社のソフトを売り込むブローカー役です」(ITジャーナリスト・井上トシユキ氏)

 堀江は拘置所の独房で韓国語を学んでいたし、昨年は韓国のゲーム会社と提携しオンラインゲームの日本販売を狙っていた。実現すれば、日本のIT業界でリベンジを果たすことにもなる。

中略

なんとも威勢のいい話だが、事業をやるタネ銭はあるのか。スイス系金融機関に預けていた「堀江貴文」や投資組合名義の資産約230億円がスイスの捜査当局に凍結されているというが……。

堀江の個人資産はスイスの銀行とは別に100億円くらい残っているとされます。香港の銀行には宇宙ビジネスのために預けてた30億円が眠っているというし、20億円くらいはファンドで運用しているという話もある。ニッポン放送争奪戦でフジテレビから1440億円もの“和解金”を手にした際に『オレには東京を丸ごと買えるカネがある』と豪語していただけに、相当な額ですよ」(井上トシユキ氏=前出)

以上引用


04年度の堀江氏の納税額は1391万円。その前も確か公示外だったような・・・。
保有株も売ってないなら、どうやって100億も貯めたんでしょうか?

FC2 Blog Ranking   人気blogランキング
  ↑クリックで応援よろしくお願いします↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/106-c444408c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。