--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.09.23

熱闘欲アゲインさんへの返信

熱闘欲アゲインさんのコメントをいただきました。

こんつは?っス、熱闘欲っス。

aaorfanさん初めましてっス。通りすがりのしがないネトウヨっス。
これまで、時折エントリーを拝見して感銘も受けてきたっスが、自分のような品性の余り芳しくないネトウヨがカキコすんのにゃ敷居が高い気がして、控えてきたっス。ほんでもー、今回のエントリーで思うところあったんで、初カキコすることにしたっス。
んで、“思うところ”ちゅーのは、

>自民党の右に1つ議席保持政党が存在してほしい

・・・ちゅー箇所っス。
実は、上位保守系ブログの「極右評論」さんも同様のことを主張しているっス。ほいで語弊があるっスが、日本にも“極右政党”が必要と説いておられるっス。主宰の瀬戸さん自身は、嘗て政治家を志したこともあるっスが、現在は自身は立候補はせずに後進を育成し、極右政党の設立を目指す心積りみたいっス。
既に御存知だったかも知れなかったスが、極右シンパの自分としては、是非aaorfanさんにもお耳に入れとこうと思って拙い書き込みをした次第っス。お目汚し失礼したっス。



というわけでエントリ立てて返信します。


極右評論の瀬戸さんが『極右』を名乗るのは半分皮肉も込めていると思いますね。 たしかに『ヒトラー思想のススメ』なんていう本を出したりしてはいるんですけど、ご存知のように在日韓国・朝鮮人強制送還論からは1歩引いたスタンスを表明して荒れそうになったこともあるわけです。

瀬戸さんは古くからの民族派活動家だけど、実は私が初めて触れた瀬戸さんの文書は『使途不明金』という本です。 小針暦二(故人)が栃木県で怪しい不動産取引で儲けたり、労働組合を焚き付けて福島交通を乗っ取る経緯について書いた本なんですが、初めはその切り口からてっきり左翼ジャーナリストだと思ってましたね。

というかサヨクから反日・親特ア、共産志向を抜くと瀬戸さんみたいになるんじゃないでしょうか。

例えリベラル志向であっても、反日サヨクとは違い共産主義や特ア国粋主義の邪悪さを公然と批判する者は『極右』だとか『ネット右翼』のレッテルを貼られ言論封殺されてしまいますから。

特アが国内で一国共産主義や国粋主義を振り回すのは勝手です。 でも特アの対日攻撃は思い切り剥き出しの覇権主義・帝国主義でありわが国に多大な害をもたらしています。 そしてわが国にとってはアメリカの対日政策と中韓の対日政策を両てんびんにかけてみて、後者の害がひどすぎるから米国との同盟を緊密にしているのです。

でもサヨクは中韓の走狗にすぎませんからダブスタもお構いなく一方的な日米叩きばかりやります。 そのバカらしい構図に異議を唱える人が増えた・・・それだけのことです。

いわゆる【ネット右翼】とは、在日が日本人の善意・贖罪意識につけこんでウソをつき日本社会を騙し甘い汁を吸ってきたことを知ったときの裏切られた気持ち。 そのウソがバレても在日が反省・謝罪するどころかますます居丈高に開き直ることへの反感。 そうした怒りがネットを通して言語化したものの総体にすぎないんですね。

こうした論調は基本的にはアンチサヨクで自民党支持なわけですが、自民党政治を全面的に支持はしていないと感じます。 個人的には安倍氏にさえ不満を感じますよ。 昭恵夫人が韓流マニアなどという報道を耳にすると殺意さえ覚えますからね。

問題はこうした、右からの自民党批判の声が実体的な勢力として形成されていないことなのです。

野中広務が自民党を牛耳っていた時代、野中は自民党を限界まで左傾化させましたよね。 そのとき「反自民」の彼らは手も足も出なかったのです。 そして野中は北朝鮮にコメ送ったり朝銀信用組合に公的資金投入したりと利権漁りのやりたい放題でした。

マスゴミが左からの批判しかできないから自民党の利権体質が温存されてきたともいえるです。 それが自民党の右に議席保持政党をつくることで初めて中和化されるのです。


FC2 Blog Ranking   人気blogランキング
  ↑クリックで応援よろしくお願いします↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/133-9ed8b585
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
> 昭恵夫人が韓流マニアなどという報道を耳にすると
> 殺意さえ覚えますからね。

殺意までは抱かないけど面白くはないですよねー
Posted by AFUFA at 2006.09.23 09:42 | 編集
> 昭恵夫人が韓流マニアなどという報道を耳にすると
> 殺意さえ覚えますからね

アホマスゴミはワイドショーで早速利用していますね。
そのうちチョンゴミも利用し始めるでしょう。
Posted by t at 2006.09.23 13:27 | 編集
> 昭恵夫人が韓流マニアなどという報道を耳にすると
> 殺意さえ覚えますからね

aaorfanさん筋金入りの民族派っスね・・・
Posted by みや at 2006.09.23 13:33 | 編集
こんつは~っス、熱闘欲っス。

わざわざエントリー立てて返信して貰い恐縮っス。
確かに、極右評論の瀬戸さんは民族主義活動の傍ら、ジャーナリストとして著述業もなさってた方っスよね。もう既に瀬戸さんの著書をお読みだったとは、お見それしたっス。
んで、瀬戸さんのスタンスがサヨクから左翼的な要素を排したリベラル志向だっちゅー考察にゃ、納得半分、違和感半分ちゅーとこっス。極右評論に於ける過去のエントリーで、ご指摘のようなユーザーさんから批判を受ける見解を述べられたのも事実っス。自分も極右シンパとはいっても、無批判に全を受け容れるって訳じゃなくって、首を傾げたくなるエントリーもあったっス。例えば、在日朝鮮人に対し甘いって印象は拭えないっスが、それは、瀬戸さんの民族主義の活動を通して知遇を得た、半島系の人々との交流があったせいだと思うっス。中には、偶然に自分の戸籍が日本人じゃないのを知り、本人の過失ではないのにも関わらず日本人になりたくとも叶わない、故に日本人以上に日本を激烈に愛して止まぬ在日の方もいたそうっス。また、“コリアン・サード”の新井さんみたく、朝鮮半島系の日本人として社会に溶け込もうと真摯に努力なさってる方もいるっス。
在日の存在を容認するか否かで荒れ気味になったエントリーもあるっスが、瀬戸さんが説いておられるのは、日本政府に難癖をつけて特権を享受するクサレ在日は論外だが、真面目に日本人として生きていこうとする在日の人々については許容してもいいんじゃないか、ちゅーことだと思うっス。これには自分も全面的に賛成っス。尤も件のスレでは、「僅少の“良心的”な在日など分けようがないから、一律に厳しく対処する必要あり」ちゅーカキコが大半を占めたっスが。
瀬戸さんが目指してるのは、ネオナチやKKKに見られるような、ゼノフォビア(外国人嫌悪)を剥き出しにして排外主義を旨とする急進的な極右ではなしに、暴力的な要素を極力排除した、選挙で有権者の支持を集められる日本式極右政党の設立っス。誤解があるといけないんで申し添えるっスが、暴力性を完全に排除しないのは、敵対者からの暴力に備えるため、って程度の意味っス。
そいで、ネトウヨへの洞察は流石っスね。近年頓に横暴さを増す特亜の言動を、日本国民は忌々しく感じながらも、それをオピニオン・リーダーとして社会の風潮をを牛耳ってきたマスゴミが批判を封じてきたっス。これまで禁を破って声を上げた者もいたっスが、徹底的に叩かれ、社会的に抹殺されてきたっス。んでもネット時代がこの偽善的な言論弾圧に風穴を開けたっス。今やネット空間に於ける主張は、圧倒的に保守・中道が大勢を占め、割合にしたら八割強にもなるんじゃねえっスかね。最早この流れは変わんないでしょうし、左巻きが意見を異にする者を貶めるために造語した所謂、「ネット右翼」も、今後はネット空間でのマトモな意見を表明する人々、ちゅー位置づけになったとしたら、左巻きへの痛烈な皮肉になるんじゃねえっスかね。そうした意味で、瀬戸さんなんかもネット右翼を否定的な意味合いでは捉えてねえっス。

そいで、「熱闘欲“アゲイン”」ってのを見て、正直ビックリしたっス(笑)。自分のことご存知だったスか?。
因みにアゲインちゅーのは、自分いつもmumurさんとこにカキコするっスが、通常は同一スレに一回のコメントなんスが、誰かへのレスを返信したりして複数回の投稿すっ時につけるっス。
Posted by ドウモっス at 2006.09.23 16:24 | 編集
申し忘れたっス(汗)。

長文、大変失礼したっス。
Posted by ドウモっス at 2006.09.23 16:26 | 編集
朝日の摸造がバレはじめたらしい。

【情報提供】
天皇陛下発言メモについて新事実がわかりました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552019556&tid=lw9qbfc0bcrbb2grldbj&sid=552019556&mid=222243

を見てください。
Posted by 朝日の摸造 at 2006.09.23 22:39 | 編集
> 昭恵夫人が韓流マニアなどという報道を耳にすると

安部氏が拉致問題で矢面に立ち始めた頃、夫の仕事を支えたくて韓国語を習い始めたというのを、聞いた事があります。

結局、韓国語を習ったってところだけをマスコミが、還流ファンってな感じで、歪曲報道してるだけなんじゃないですかね。

これで安部氏の特亜政策にブレが生じる事は無いでしょう。僕はそう信じています。

怖いのは、勝ち馬に乗った古賀氏とかですよ・・。
Posted by びるげ at 2006.09.25 11:36 | 編集
お初です。
安部氏の奥様が韓国語を習っておられる件、通訳を挟まずに話を聞きたいとのことでしたね。いつぞやの”大騒ぎ”と”馬鹿騒ぎ”の歪曲報道のようなことをご自分で判断されたいとのことではないのでしょうか。
韓流マニアというわけではないのかも。
Posted by マメん上納 at 2006.09.26 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。