--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.10.14

北朝鮮「次は水爆」

西日本新聞
「2、3日内追加核実験」 金総書記側近「次は水爆」 韓国紙報道

 【ソウル12日原田正隆】12日付の韓国夕刊紙・文化日報は、近日中に北朝鮮が追加核実験を行うとの情報が韓国政府に入り確認中だ、と報じた。北朝鮮に詳しい消息筋も同日、「北朝鮮は早ければ2、3日以内に再び核実験を実施する可能性が高い」と語ったという。

 一方、日本在住で、北朝鮮の金正日総書記の「非公式報道官」とされる金明哲(キムミョンチョル)・朝米平和センター所長が12日、韓国国営KBSラジオに電話出演。11日の北朝鮮外務省談話が「米国が圧力を強めるなら宣戦布告とみなし、立て続けに物理的対応措置を取る」としたことについて金所長は、「追加核実験を意味し、次は規模を拡大して水素爆弾実験になるだろう」と発言した。

 金所長は「核実験実施を虚偽と指摘するなら、もう一度やって見せなければならない」とも強調。韓国MBCラジオの電話インタビューに対しては「既に制裁を受けている現状で、(北朝鮮は)対話のために核実験をしたのではない」と述べ、「戦争するということは東京とニューヨークも火の海になるという意味だ」とも発言した。


次は水爆ですか。
今日もテレビに吉田康彦が出てたらしいですが、あの手の論調に惑わされる人が増えるかもしれません。

それよりも、また失敗したりとかハッタリがばれて大恥の可能性も高いですが。



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑ クリックで応援よろしくお願いします ↑
スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/158-655653f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
金明哲の日本における存在が気になりますね。
Posted by warning at 2006.10.15 01:41 | 編集
ハッタリだと思います。
Posted by マグロ at 2006.10.15 02:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。