--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.10.17

みずほ証券が東証提訴へ 株誤発注で404億円要求

みずほ証券が東証提訴へ 株誤発注で404億円要求

昨年12月にジェイコム株の大量発注ミスをしたみずほ証券が、東京証券取引所のシステム欠陥で損失が膨らんだとして、404億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こす方針を固めたことが16日、分かった。今月中にも提訴する方針だ。

中略

みずほ証券は昨年12月、ジェイコムが東証マザーズ市場に新規上場した際、誤って発行株式数を上回る大量の売り注文を出した。取り消し手続きを取ったが、東証のシステム欠陥で取り消せなかった。東証では当時の鶴島琢夫社長が引責辞任している。


これ読んで思うのは、自分のところ(個人の場合はみずほインベスターズ証券)の個人投資家が誤発注した場合はどうすんのかなぁと。

別に、東証の肩を持つ気もありませんけど、成り行きで発注して取り消そうとしても無理に決まってるじゃないかと思うんですよね。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑ クリックで応援よろしくお願いします ↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/162-59f3f942
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。