--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.10.21

朝鮮籍→韓国籍 が加速

産経新聞(大阪夕刊)  在日社会 核実験影響か 韓国籍への変更申請3倍に

 北朝鮮が9日に核実験実施を発表して以降、在日韓国・朝鮮人社会で、朝鮮籍から韓国籍への変更申請が3倍に増加していることが21日分かった。関係者は「核実験による影響が表れ始めたのではないか」と話している。

 変更手続きは、韓国側の国民登録申請を行った後、関連書類を市区町村に持参。

 外国人登録証明書の交付を受け、韓国側に提出すれば、短期間で完了する。在日韓国大使館のホームページ上でも分かりやすく紹介されている。

 同大使館領事部によると、変更申請は普段1日に10件程度だが、16日以降は多い日で30件前後に増えているという。

 韓国籍への変更は、平成14年の日朝首脳会談で、北朝鮮が日本人の拉致を初めて認めた際にも相次いだ。

 核実験で朝鮮籍離れに拍車が掛かれば、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の組織力低下にもつながりかねない。


(10/21 16:18)


拉致事件発覚でも朝鮮籍に執着しておいて、核実験で朝鮮籍を捨てると。

しかも帰化ではなく韓国籍への切り替えなわけですからオメデタイですね。 帰化されてもあまり嬉しくはないんですが、「北のことでアレコレ言われるのはイヤだけど、在日特権は捨てがたい」という下心がミエミエなわけですから。

実に誇り高い民族ですね(笑)

ところで特別永住資格は権利ではなく、あくまで政治的恩恵ですのでお忘れなきよう。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑ クリックで応援よろしくお願いします ↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/170-8fdf9d51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。