--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.10.24

韓国が1000キロの巡航ミサイル発射テスト

中国新聞  1000キロの巡航ミサイル試験発射に成功 韓国

【ソウル24日共同】

韓国の夕刊紙、文化日報は二十四日、韓国政府高官の話として、政府が射程約千キロの国産巡航ミサイルの試験発射に成功したと報じた。

韓国ではすでに、北朝鮮のほぼ全域をとらえる射程約五百キロ巡航ミサイル「天竜」の開発に成功したとされており、射程約千キロの巡航ミサイルはその改良型とみられる。

射程約千キロは韓国南部から北朝鮮の北東部も射程圏内とし、日本の東京も圏内となる。

韓国は、米国とのミサイルに関する覚書で射程三百キロ以上の弾道ミサイルの保有を自制しているが、巡航ミサイルの射程についての規制はないため国防省が開発を続けている。



たぶん「大きいことはいいことだ」のノリでやっていることと思うので特段心配することはないと思います。

基本的には「済州島からも(北東部の)咸鏡北道を狙えるようにしているのだ」という言い分なのでしょう。

しかし斜め上の国ですから、絶対心配ない、とは言い切れないのも事実です。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑ クリックで応援よろしくお願いします ↑

参考画像
s_korea1
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/174-84058abf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。