--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.10.25

マカオの北朝鮮口座に韓国から1300万ドル送金発覚

日経新聞  マカオの北朝鮮口座、韓国から15億円送金

 米政府が金融制裁を科したバンコ・デルタ・アジア(BDA、マカオ)の北朝鮮口座に、2001年から05年9月まで韓国から1300万ドル(約15億5000万円)が送金されていたことが24日、韓国銀行の国会提出資料で明らかになった。

 韓国銀行はBDAに送金した銀行名や目的、金額などについて明かしていない。01年より前の分はデータが残っていないという。

 資料請求した野党議員は「(同口座が北朝鮮の)金正日総書記の資金源であることは国際社会が知っている。資金の流れや金額を把握するのが重要だ」と強調。韓国国会は韓国銀行に詳細な資料の公開を求めるかどうか検討している。

 BDAをめぐっては米政府が北朝鮮によるマネーロンダリング(資金洗浄)や紙幣偽造に関与した疑いが強いとして制裁措置を発動した。

 (ソウル=峯岸博)



01年より前の分はデータが残っていないという。」と言うけど証拠隠滅したんでしょうね。 中央銀行が古いデータ(それもたった5年前)を破棄するわけ無いですから。
送金額も約15.5億円なんてもんじゃ済まないでしょう。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑ クリックで応援よろしくお願いします ↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/176-46a96071
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう完全にグルですね
Posted by みや at 2006.10.25 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。