--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.11.23

ソウルの魚バラ撒きテロ

ANN NEWS
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/inte_news2.html?now=20061123141108

 ソウルで、魚業関係者が抗議デモを行い、大量の魚を街なかでばらまきました。

 怒って魚をばらまいているのは、韓国の養殖業者の団体です。今年は、コノシロが取れすぎているうえに、養殖ものの出荷も増加し、価格が下落しています。この団体は、「価格が下落したのは、政府が何もしないからだ」として、過激な行動に出ました。養殖業者らは、「政府が対策に乗り出さない限り、今後も2000トンのコノシロをソウル市内でばらまく」と話しています。



このニュースTVで見たんですが、まあ、韓国らしい話ですね。

政府が価格調整に乗り出すことを否定するわけではありませんが、こんなのにいちいち応じていたら他の業界の救済にも乗り出すことになり財政はたちまち破綻することでしょう。

でもそれだと魚をずっとスコップでバラ撒かれるわけですね。 日本人でよかった。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑ クリックで応援よろしくお願いします ↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/205-7e304d55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。