--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.03.28

朝日新聞社長の息子逮捕 東京・渋谷で大麻所持

警視庁渋谷署は28日までに、東京都渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の現行犯で職業不詳、秋山竜太容疑者(35)を逮捕した。同容疑者は朝日新聞社の秋山耿太郎社長の息子。
 調べでは、竜太容疑者は10日夜、渋谷区渋谷の路上で大麻数グラムを所持していた疑い。容疑を認めているという。
 パトロール中の警察官が1人で歩いていた竜太容疑者に職務質問をして発覚した。竜太容疑者は「フリーでテレビの仕事をしている」と話しているという。
 秋山社長は朝日新聞東京本社広報部を通じて「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、知らん人はいないと思うけど、このニュースをスルーしてしまうとですね、思想とか疑われかねないのですよ、たぶん。

ネット界の嫌われ者、というかネットの使い方全然わからない人たちのための新聞である朝日新聞でまたまた不祥事です。まあ、息子だから関係ないじゃんとかね、いろいろとまあ、つまらない方向へ行ってしまいそうな予感です。
だからこそ、だれかキレのある批評をして欲しいですね。そうです。他人任せです。

でもまあ、「一番信頼できる新聞」というイメージ戦略でここまでやってきたわけですから、イメージが崩れるのはかなり痛いかもしれません。

まあ、そんだけです。以上。




スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/21-9fc0f7d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。