--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2007.01.19

エイワン詐欺事件 韓国籍の男を再逮捕

事実上経営者ら4人を再逮捕 エイワン詐欺事件

貸金業「エイワン・コミュニケーションズ」(東京都中央区)が株式投資の運用代行をうたい、投資家から出資金を詐取していた事件で、埼玉県警は17日、詐欺罪で起訴された事実上経営者の菊地信慈(58)=東京都中央区佃2丁目=ら5被告のうち、4人を詐欺容疑で再逮捕した。

 ほかに再逮捕されたのは、韓国籍で美容院経営朴貴男(61)=千葉県浦安市舞浜3丁目=、投資アドバイザー木内義秋(54)=神奈川県藤沢市湘南台4丁目=、無職尾沢加代子(61)=東京都品川区西五反田4丁目=の3容疑者。

 また、新たに同社の営業担当の男2人から事情を聴いており、容疑が固まり次第、同容疑で逮捕する。

 調べでは、菊地被告らは、株式投資への出資金名目で客の男女2人から金を預かり、だまし取った疑いが持たれている。

 同社は00年からこれまでに全国の投資家2500人から136億円を集めたが、投資家のために株を運用していた実態はなかったという。

再逮捕なんで、別に新鮮な話題じゃないですけど、こんなところにも在日が絡んでるんだなぁということで。
朝日にしては通名じゃないですね。というかね、一人だけ"韓国籍"って書いてあると、他の人は自動的に生粋の日本人のように思ってしまいますが、どうなんでしょうか。

記事では「株式投資の運用代行をうたい」と書いてあるので、事件自体はありがちというか、「引っかかるほうが・・・」みたいなものに思えますが、実際は投資顧問兼委託業みたいなことをやってたみたいですね。
どうしてこういうのに引っかかるかって言うと、やっぱり「どこかに本物の投資顧問会社がある」っていう噂というか神話があるからなんでしょうね。

ちなみに、ネット上で「極秘情報」とかやってるところがよくありますが、たぶん最後にはこうなるのがオチですからね。↓
http://www.kanenone.com/
K氏のサイトだとかなんだとか言われてたのが懐かしいですね?。とんだ人殺しだったようですが。

こちらはまだ頑張ってるみたいです。↓
http://live19.2ch.net/test/
read.cgi/stock/1146052819/l50

これもなんか在日っぽいよね。そう言ったら焦ってたもんね。
(また削除要請かな?)

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑  クリックで応援よろしくお願いします  ↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/239-5e73307b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「株情報の宝庫」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/idoool21/archives/53290412.html
Posted by 株侍 at 2007.03.19 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。