--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2007.02.10

小沢一郎「民主は自民に比べてまだ(主義、主張の)幅が狭い」

毎日新聞  小沢代表:「参院選で野党が過半数を」鳥取会合であいさつ

 民主党の小沢一郎代表は10日、鳥取市で開かれた党県連の会合であいさつし、今夏の参院選について「野党が過半数を制することで初めて日本の政治を変えられる。できれば政界再編まで持っていきたい」と表明。その後の記者会見でも「野党が過半数をとったら自民党は今のままでいられない。そこから大転換(が始まる)」と、参院選を政界再編のきっかけにしたい考えを強調した。

 小沢氏はまた「もう少し政党本来の姿、主義主張で(2大政党に)グルーピングされるのがいい。民主は自民に比べてまだ(主義、主張の)幅が狭い」と述べ、政界再編の際には自民党が割れる可能性が高いとの見方を示した。【松本杏】



どう考えても民主のほうが(主義、主張の)幅が広いと思いますが。 「ガバガバ」という言葉がふさわしいくらいに。

「今の民主はサヨクだらけになったから西村眞悟みたいなのもいたほうがいい」という意味の可能性もなくはないですが、でも小沢氏自身が特アの腰巾着みたいな発言を繰り返しているので有りえませんね。

現状認識でトチ狂っていては選挙でも勝てないでしょうね。 かといって自民の支持が反動で上がっているわけでないこともまた、事実です。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑  クリックで応援よろしくお願いします  ↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/255-d04e719c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。