--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2007.02.22

日弁連の言う「人権」とは?

毎日新聞  国旗・国歌:「強制は違憲」日弁連が初の意見書

 学校行事での「日の丸」「君が代」を巡る教職員の処分について、日本弁護士連合会は21日「処分を伴う国旗・国歌の強制は、教職員の思想・良心の自由に許容範囲を超えた制約を課すもので憲法に反する」とする初の意見書を文部科学相に提出した。全国の教育委員会にも送付する。

 意見書は「公務員であっても、思想・良心の自由の制約が許されるのは、他者の人権を侵害するなど公共の福祉に反する場合に限られる」と指摘。各自治体の教委に対し、処分が前提の強制をしないことや、既に行われた処分の取り消しを要求し、文科相には強制の根拠となっている学習指導要領の「日の丸・君が代条項」を見直すよう求めた。



特定アジア様に反抗するのは「人権侵害」だから公教育の現場で反日+対特ア帰依推進を強制するのには反対でないんですかね? この人らは。

「処分を伴う中韓の国旗・国歌の強制」には反対しないんだろ? どうせ。 「下らない仮定の話」と言い訳しそうだけど、じゃあ「処分を伴う米国の国旗・国歌の強制」も下らない話とスルーするとは思えない。

愛国心が下らない、って、アナーキストが言うならまだ筋が通ってるけど、お前ら稚拙な党派心がいつのまにか特アへの愛国心にスライドしてんだろが。

それよりもまず、東弁・一弁・二弁のなかでさらに細分化した派閥でイジイジしてるのを何とかしないかぎり封建的ムラ社会を批判する資格なんかないと思うけどね。

「自民党のような利権派閥ではなく思想派閥なんだ」と言い張ってるのは知っているよ。 でもね、それは「セクト主義」と言うんですよ。

とにかく、異国に帰依してしまっているあんたらが愛国心批判する資格はないね。 第五列の戯言と見透かされてますよ。

王様は裸だ。



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑  クリックで応援よろしくお願いします  ↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/260-83c164f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。