--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2007.04.20

「軍による強制連行はなかった」??元大本営参謀が証言

古森義久ブログ  「軍による強制連行はなかった」??元大本営参謀が証言


 慰安婦問題についての貴重な証言を受け取りました。陸士、陸大卒、歩兵連隊中隊長、南方総軍参謀、大本営参謀などを歴任した高橋正二氏の発言です。戦後は明治薬科大学理事長などを務めた高橋氏は93歳ですが、健在で、つい数日前にも世田谷郷土大学で一時間以上の講演をされています。
 その高橋氏から「いわゆる従軍慰安婦について」というレポートを共通の知人を介して拝受しました。高橋氏ご本人がその内容を私のブログで紹介してもよいと言われたので、その要点を以下に記します。

 「戦争間、従軍記者、従軍報道班、従軍作家、従軍看護婦等は存在しましたが、いわゆる『従軍慰安婦』なるものは絶対にありませんでした。ましてや『強制連行』云々は絶無であったことを強調しておきます。
 いわゆる『従軍慰安婦』なる造語も戦後、出現したものであり、戦時中、現地に『慰安婦』が存在したことは事実であります。その理由は現地住民を犯さないこと、性病を防ぐこと、それに防諜の立場からであり、いわゆる慰安婦は公娼制度の延長線であり、それぞれ民間人との契約によるものでありました。
 平時において、これらの事柄は警察が取り締っておりましたが、戦時中の現地においては軍が前述の理由で取り締り、かつ慰安婦を保護していたのであります」
(以下、つづく)

 なお高橋氏のこのレポートは以前の氏自身の講演記録から要点を拾い上げたものだそうです。そのへんの事情を高橋氏は以下のように説明し、提言を加えています。

 「平成十九年二月十五日、米下院の小委員会が元慰安婦女性の公聴会に踏み切り、目下、日、米、いな全世界の問題視するところとなってきた。ここで私は黙視できず、おこがましくも過去の講演要旨を引っ張り出し、真相を皆様に訴えたいと思います。
 そこで私は次のことを提言したい。

 一、問題の根源を為し、まさに国賊的言動を今日でも言い続けている張本人 河野洋平氏(現衆議院議長)を即時、罷免すべし。

 二、同類外国軍による(売春買春の)例を全世界に公表せられよ。日本糾弾決議案を推進している日系三世マイク・ホンダ下院議員(中国系の支援甚大)にとくに説得すべし。


 ひとまず以上を報告します。
 残りは回を改めます。

河野氏の罷免とホンダ下院議員の説得は不可能な気がしますが、「同類外国軍による(売春買春の)例を全世界に公表せられよ」はいい案のような気がします。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑  クリックで応援よろしくお願いします  ↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/293-bd408251
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アメリカや朝鮮人は、自分たちに罪がないと考え
てるのだろうか?
アメリカ人の罪
http://www.asyura2.com/07/senkyo32/msg/897.html

終戦直後横須賀でレイプされた日本女性達。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~fdj/banken/y0514.html

アメリカのイラクでの捕虜虐待。
Posted by 名無し at 2007.04.22 00:07 | 編集
http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/

朝鮮人の性犯罪

http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k317.html

キリバスの幼い少女を買春する韓国人

http://www.korea-htr.com/jp/841850/jp84907ns.html

韓国における幼児売買の実態

http://www.youtube.com/watch?v=5fV_Pfo7c4s

Korean Say "I'm Japanese".

日本人だけ責められるのは、不公平だし無念です。
Posted by 名無し at 2007.04.22 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。