--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.03.13

black sabbath / heaven and hell

以前はへヴィメタルのCDもたくさん聴いていたんだけど、最近はテクノ・トランス系ばっかりになってしまってて、たまには聴いてみようかなと思った一枚。
ブラックサバスはやっぱりオジー時代ばっかり目が行ってて、あまりディオの時代のは聴いてませんでした。でもまあ、考えてみたらDIOのソロ作品もレインボーも大好きなわけだし、これもいいかもと思って。

で、DIOにしてはちょっとドライブしすぎているきらいもあるけど、かなりカッコイイです。
サウンドはやっぱりサバスなわけで、カラッとしてたりブルージィだったりするわけですが、DIOが歌うとなにかこう、「本物のHMだなー」って気がしますね。

つい最近のイギリスの新聞での「理想のロックバンド」の投票でボーカル部門でDIOもちゃんと入っててちょっとびっくりしましたね。
いまだに人気は衰えていないんでしょうか。みんな結構わかってるなぁと思いましたよ。

Heaven & Hell
Warner Bros.
Black Sabbath(アーティスト)
発売日:1990-10-25
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:39901
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 えっ?これがサバス?
おすすめ度5 ロニー時代のレインボー作品より完成度が高い
おすすめ度5 他の追随を許さないHMの名盤
おすすめ度5 ヘヴィメタル史上名作中の名作!
おすすめ度5 「オリジナル」より「高品質」に注目を
Amazy

スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/3-c24a5137
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。