--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2007.05.28

年金問題で民主が棚ボタ

毎日新聞  毎日世論調査:内閣支持率32%に急落 不支持率は44%


自民・民主の両党がそろって支持率を下げるという面白い状況だったのに、年金保険料納付記録が不明になっている問題のせいでついに民主の支持率が自民を追い抜いてしまいました。

詳しい人なら、社会保険庁は自治労の連中の巣窟で、こいつらの責任だと見抜いているでしょう。
もちろん、自治労が民主党ベッタリということも熟知していることでしょう。

しかし一般の人は自民党の責任だと思ってしまうのですね。

小泉前首相なら即、社保庁を「敵」として演出したでしょう。
安倍首相は、「一体」と受け取られてしまっているのですから、なんとも下手だと思います。


ちなみに、一応言っておきますが、別に私は特段自民支持というわけではありません。
ネットによく見受けられる「とにかく民主を叩いて自民は甘やかす」という態度で書いているわけではありません。そういうのには見切りをつけて、新たな戦術を考えて欲しいと思っている人間です。

そもそも、自民は議席保有政党のなかで唯一保守派が力を持つ政党ですが、利権主義の要素があることも念頭に入れないといけません。 地方議会の保守系議員なんて思想もクソもない半ヤクザの集まりですから。
心の底から信じてよい対象ではありえません。




FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑  クリックで応援よろしくお願いします  ↑
スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/302-6854b362
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。