--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2007.06.04

中国の荒っぽい株式投資

中国情報局  株取引:半数が全貯金つぎこむ?四川省調査で


 四川省統計局の民意調査センターがこのほど同省内の2000人を対象に実施した調査で、株取引を行っている人のうち、貯金全てをつぎこんでいる人が全体の46.7%に達していることが分かった。3日付で成都商報が伝えた。

 また株取引を行っている期間について「1年未満」と答えた人は21.5%に上った。「1年以上5年未満」は43.9%、「5年以上」は34.6%だった。

 一方、株取引を行っていない人のうち、52.7%は株式市場が高騰していることを知らなかった。株取引をしない理由について、「難しいから」と答えた人が29%、「興味がない」が26.9%、「お金がない」が21.5%、「リスクが高いから」が10.8%だった。写真は株価を表示した電光掲示板を見つめる北京市民。(編集担当:菅原大輔)



株取引を行っている人と株取引を取引を行っていない人の割合がわからないのでなんともいえませんが、株やってる人の半数近くが貯金全てつぎこむなんて凄いとしかいいようがありません…


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
↑  クリックで応援よろしくお願いします  ↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/306-dc01da5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。