--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.08.01

キムチまでが貿易赤字…寄生虫波紋の余波

韓国農産物の代表輸出品であるキムチの輸出が寄生虫波紋の余波で苦戦を強いられている。 一方、中国産キムチの輸入は急増し、上半期に過去最高を記録した。 これを受け、キムチ貿易収支が今年上半期、初めて赤字を記録した。
http://japanese.joins.com/article/
article.php?aid=78398&servcode=300§code=300

これじゃあ、キムチは朝鮮伝統料理とは言えないんじゃ・・・とは言いませんよ。寿司屋だって外国に行けば中国人や韓国人が経営してるし、冷凍食品は日本食も中国製ですから。でもね・・・。
これって韓国人も自分の国のキムチを信用して無いってことでしょ。
別に、このニュース見なくてもちょっと前からわかってたことですわ。

にもかかわらず、いまだに「本場韓国のキムチはうまい!」とか言ってる日本のマスメディア(と、それに登場する在日)はなんなんでしょうか?

つまり、「本国じゃ売れないから、何も知らない日本人に売りつけよう!」ってことでしょ?

こういうことやってて、嫌われたら「差別ニダ」だもんね。冗談じゃないよ。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/58-61bc408c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。