--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.08.11

江沢民「日本に対し歴史問題を永遠に言い続けよ」 & 民主党に電凸したよ

読売新聞8月11日朝刊2面 「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示

 【北京=藤野彰】

 中国の江沢民・前国家主席(前共産党総書記)が在任中の1998年8月、在外大使ら外交当局者を一堂に集めた会議の席上、「日本に対しては歴史問題を永遠に言い続けなければならない」と指示し、事実上、歴史問題を対日外交圧力の重要カードと位置付けていたことが、中国で10日発売された「江沢民文選」の記述で明らかになった。

(以下略)



について、党代表である小沢一郎氏が「A級戦犯を分祀すれば私も参拝する」と主張する 民主党 政策課:TEL03-3581-5111 に電凸しました。前にも民主党に電凸したので今回で2回目です。


 aaorfan:もしもし。

 民主党:衆議院民主党です。

 aaorfan:こちらは民主党の政策課さんでしょうか。

 民主党:回しますのでしばらくお待ち下さい。

  ? ? ?

 民主党:民主党政策課です。 (中年の女性?の方でした)

 aaorfan:こちらは政策課さんでしょうか。

 民主党:はい。政策課です。

 aaorfan:実は、民主党さんの政策について質問があるのでお電話させていただいたのですが、日中関係についてお詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。

 民主党:日中…関係…ですね。…少々お待ち下さい。あ、党員サポーターの方ですか、一般の方ですか?

 aaorfan:あ、一般の者です。

 民主党:少々お待ちください。

 aaorfan:はい。

  ? ? ?

 民主党:お電話変わりました。 (若い女性?の方でした)

 aaorfan:民主党の対中政策についてお伺いしたいことがあるのですがよろしいでしょうか。

 民主党:どうぞ。

 aaorfan:小沢代表なんですが、「靖国からA級戦犯を分祀すれば日中の問題は解決するし私も参拝する」と発言していますよね。

 民主党:『靖国からA級戦犯を分祀すれば日中の問題は解決する』と言っているかどうかは分かりませんが。

 aaorfan:わからない…のですか? 多くの人はそう受け取っているし、私もそう解釈しているのですが。

 民主党:ちょっと分かりません。すいません。

 aaorfan:じゃー小沢さんが「靖国からA級戦犯を分祀すれば私も参拝する」と言っているのはご存知ですよね。

 民主党:だと思います。

 aaorfan:…あなたより日中関係についてお詳しい方はいらっしゃらないのか?

 民主党:私が責任者です。

 aaorfan:そうですか…実は、江沢民・前の中国の国家主席が、1998年の8月28日にね、外交官を集めた会議の席上で「日本に対しては歴史問題を永遠に言い続けなければならない」と発言してたってことがね、昨日中国で発売された「江沢民文選」っていう本に書いてあったというんですよ。

 民主党:そう…みたい…ですね。

 aaorfan:ご存知なんですか?今日の読売新聞朝刊の2面の左下に記事が出ています。ご覧になったのですか?

 民主党:はい。そのニュースは知っております。

 aaorfan:ああいう国ですから党(=中国共産党)として認めたということになるし、今の政権もそれを明確に否定していないのなら、日本が靖国からA級戦犯を分祀してもアチラは歴史のことを永遠に言い続けるということになりませんか。民主党さんとしては何か対策をお考えなのですか。

 民主党:対策…といいますと?

 aaorfan:…民主党さんの中には…中国の専門のグループとかはあるんですよね。

 民主党:ええ…まぁ…

 aaorfan:…さっきのニュースを把握されてるなら、ちゃんと代表や幹事長なんかにも報告はするんですよね?

 民主党:…ご意見は承ります。

 aaorfan:…中国で本が出版されたことは確かなようですから、それを手に入れて確認するくらいのことはするべきではないですかね。元の本を確かめて誤報なら誤報として告発すればいいわけですし。本当なら対策を練ればいいわけですし。

 民主党:…ご意見は承ります。

 aaorfan:…中国の最高実力者の発言が「日本に対しては歴史問題を永遠に言い続けなければならない」と、それにこれからも振り回されるようなら今以上に民主党が信頼をなくすことになると思います。できれば15日、少なくとも月末くらいまでにはこのニュースに対する意見集約と公式見解くらいは発表してください、とお伝えください。

 民主党:承りました。

 aaorfan:それでは失礼します。



感想:疲れましたorz あまりに話はぐらかすもので、二の句が告げないこともしばしば。

とりあえず民主党が回答を持ち合わせていないことはわかりました。

FC2 Blog Ranking   人気blogランキング
  ↑クリックで応援よろしくお願いします↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/78-4423541a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
乙です。
Posted by 通りすがり at 2006.08.12 10:15 | 編集
民主党に電話をしても虚しさだけが残ると思いますよ・・・民主党は各人が勝手気ままに発言している烏合の衆が集う議員の選挙互助会が実態ですから・・・
Posted by アホクサ at 2006.08.12 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。