--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2006.08.26

(共同通信・平壌支局開設の件で) 産経新聞に電凸したよ

共同通信が9月に平壌支局開設へ 現地採用の職員で運営 (産経新聞)

タイトル通りですので記事の引用は省略します。

さて、この記事を掲載している産経新聞は共同通信に加盟し、記事を配信したり配信されたりという関係にあります。

2ch・ハングル板電話突撃隊出張依頼所(part 104)の依頼があり電凸しました。電話は昼過ぎです。


aaorfan:共同通信が9月1日から平壌支局を開設することになったみたいなんですけど、そちらでも記事を書かれているからご存知だと思うのですが、

産経新聞:ええ。

aaorfan:平壌発の記事はどう扱うつもりなんでしょうか。

産経新聞:それは、従来と変わりませんね。

aaorfan:従来と変わらない、といいますと・・・まさか、、、垂れ流しということはないですよね・・・

産経新聞:垂れ流しってのは・・・(苦笑してるっぽい)

aaorfan:記事には「スタッフを現地採用して記事を書かせる」と書いてあるから、余計なお世話だとは思いますがどうしてもお伺いしたくて。失礼に当たったならお詫びします。

産経新聞:あぁ、あぁ、「従来と変わらない」っていうのはね、共同通信からの配信は受けるけれども、全ての記事を配信してきたわけじゃないんですよ。今までもそうだし、これからもそうですねぇ。

aaorfan:そうなんですか。安心しました。なんか産経の紙面が汚されるかと思ってしまいまして・・・

産経新聞:共同通信さんからの記事の配信は受けるけど、どれを紙面に載せるかは当紙で取捨選択するわけです。当然、産経の紙面にふさわしくない配信記事は、載せない可能性がありますね。

aaorfan:「可能性がある」とはどういうことでしょう?

産経新聞:うん、「可能性がある」、ということです。

aaorfan:ん。そうですか・・・わかりました。

産経新聞:いえいえ。

aaorfan:産経は応援しています、頑張ってください。

産経新聞:ありがとうございます!

aaorfan:それでは失礼します。

産経新聞:どうも。




黙々と電凸。 初めは怪訝そうにされたんですがサヨクと思われたのかな。

FC2 Blog Ranking   人気blogランキング
  ↑クリックで応援よろしくお願いします↑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://aaorfan.blog8.fc2.com/tb.php/96-f386ea43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを記入してください
はじめまして、mumurさんのコメント欄からきました。
わざと難解な言語をつかっていることに関しての解説、お見事でした。
今日からお気に入りに加えさせてもらいます。バックナンバーはおいおい見させてもらいます。

ブログランキング、FC2は知らなかったのですが、香りたかき人達が大勢見うけられますね。

それでは。
Posted by 変言自在 at 2006.08.26 07:54 | 編集
私も安心しました。

「紙面が汚されるかと」にウケた(笑)
Posted by 名無し at 2006.08.27 00:57 | 編集
私もFC2ランキング見て、ある意味感動しましたよ。
いまどき、「ネトウヨは安倍に金で雇われている」とか本気で書いてるブログが上位にあるとは。

サヨクってほんと、狭いとこ狙うよね。
Posted by lolo at 2006.08.28 02:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。